西川あり 元気よく出発!

4/16(日)
八尾市議会議員選挙が始まりました。
出発式では多くの方にエールをいただきました。
出発式の挨拶動画と内容(一部抜粋)をご紹介します。

西川ありのイメージカラーはオレンジと多様性のレインボーフラッグ🏳‍🌈
八尾市内で見かけた時はお声掛けください!

(西川あり事務局スタッフ)

~出発式の挨拶(一部抜粋)~

この1期4年間のうち3年間は、コロナの影響で人と出会う機会がなく、
子どもたちだけでなく、大人や高齢者にとっても本当につらいことでした。

これまで当たり前だった日常が崩壊してしまったため、
大人たちが不安に陥っていると子どもたちも同じように不安を感じ取ってしまいます。
不安な感情は自分自身への暴力や他人への暴力に向かうことがあり、とても心配しています。

安心できる社会を作るためには、みんなが投票権を行使することが必要です。
しかし、それが実現される社会がどのようなものかは見えてきません。
私たちは子どもたちを中心に置き、高齢者や周りの大人たちも幸せになるために、
どのような政策が必要かを考えるべきです。

無償化だけではなく、無償化が導入された後には国の借金が残り、
子どもたちが背負うことになる可能性があります。
ですから、無償化だけでなく、現在ある財源をより効率的に活用するための仕組みが必要です。

私は次の4年間も、身近な声を市政に届けるために活動させていただきたと思っています。
そして、私たち大人は子どもたちに責任を果たし、
彼らが未来を担うことができるよう支援していきたいと思っています。

八尾市議会議員選挙2023 西川あり 出発式の挨拶