ありともカフェ開催!~原匠さんと共に~

2023年10月21日
以前より企画させていただいていた「ありともカフェ」で、
大学在学中にうつ病を経験してからの、これまでの体験談をお聴きしました。
現在27歳の匠さんは、
実は赤ちゃんの頃から知っていて、匠さんのお母さんも交じって
“子連れ情報誌やんや”を作っていました。
どの年齢になっても、子どものことは心配ごとが変わっていきます。
大人にできることは何か考える機会にもなり、
今までの活動が間違っていないことと、
もっと情報発信していかなければと思いました。
オンラインでもリアルでも、あなたの話を聴く場所がありますよ!
抱えきれない悩みは話す(放す)ことで少しは軽くなりますよ!
と伝え続けていきたいです。
同じ苦しみはない。あなただからできたことではない。
一歩踏み出す勇気と、
差し伸べられる手を掴むかどうか
そして、しっかり手を差し出しているかどうか
こんなこと言ったら、相手が傷つくんじゃないかという
想像力と相手の気持ちに共感する力
養っていけたらと思いました。