朝の挨拶に尾辻さんに来ていただきました

近鉄八尾でのご挨拶の様子です。

 

 

 

 

 

 

 

 

月曜日は、朝早くの八尾まで、感謝しかないです!
衆議院議員 尾辻かな子さんからの直々の、OJT!
(On-the-Job Training、オン・ザ・ジョブ・トレーニング)
いつも緊張しますが、さらに固かったと、あとでスタッフからの感想でした。

慣れるしかありません!

ということで、
火曜日の今日もお騒がせしましたが、
マイクを握らせていただきました。

子どものこと
女性のこと
そして、多文化共生について
スピーチさせていただきました。

もっと、伝わる表現の仕方を身につけていきたいと思います。

人は多様です。
が、
多様性とは、権利侵害を伴っては、成立しません。

私は、世界人権宣言の第30条が大好きです。

「この宣言のいかなる規定も、いずれかの国、集団又は個人に対して、この宣言に掲げる権利及び自由の破壊を目的とする活動に従事し、又はそのような目的を有する行為を行う権利を認めるものと解釈してはならない。」
絵の解説:「ひもの結び目」:ひもの結び目で、この条文がこの宣言の「最後の結びの言葉」であることを表したもの