尼崎市長選挙の応援に行ってきました

 

 

 

 

 

 

尼崎市長選が始まっています。

いただいたご縁から、
いなむら和美 市長候補の応援に行ってきました。

事務所での事務ボランティア
アナウンスの練習会
出発式
政策宣伝カーでのアナウンス
候補者カーでのアナウンス

そして今日は、
元滋賀県知事 嘉田由紀子さんを招いての
個人演説会でした。

選挙本番の緊張感を体験させていただきました。

街頭演説で町中を周り、様々な場所で、
市民の方々と出会い、生の声を聴く。

そこで肌で感じた事を反映させながら、
さらに思いのこもったスピーチになっていくのが
聞いていてわかりました。

就任された時には史上最年少の女性市長の誕生だったそうです。
それから2期8年、さまざまな改革を推し進め、
財政の再建、子ども子育ち支援、健康まちづくり、
国の一歩先を行く施策を展開されています。

前回の投票率が大変低かったとのこと。
今回は投票率があがってほしいなと思います。

尼崎に選挙権をお持ちのお知り合いのいらっしゃる方は、
「選挙やで。大事な一票、使ってや。」と、お知らせください。
ようわからんわ。と、いうことなら、
「2期8年を頑張って、3期目に挑戦する いなむらさんがいいよ。」
と、オススメください。

選挙本番中にもかかわらず、フランクに、対等に、
「頑張ろうな。女性を増やさないとね。」
っと、西川ありを応援してくださった
いなむら和美さん。
後半戦も走り抜け、18日の投票開票日には、
お祝いできますことお祈りいたします!