2月9日、11日は、

西川ありと共に歩む会の「ひろがりサロン」をプレオープンしました。

9日は、コアスタッフが集まり、企画会議をする傍ら、

懐かしい子育てサークル時代の仲間が訪ねてきてくれました。

夕方には、スタッフと共に、近鉄八尾駅で街宣活動しました。

その時、駆けつけていただいた田中誠太八尾市長に、

応援演説もしていただきました!

11日は、午前中1番に、

お忙しい中、田中誠太八尾市長が激励に訪問くださり、

参加者はまだ誰も来ておらず、残念でした。

午後になり、たくさんの皆さんが、ひろがりサロンにきて、

ウクレレの練習をしたり、作業の手伝いをしていただきました。

娘の同級生の当時のママ友が訪ねてきてくれて、感激でした。

ここで、初めて会う人がいて、話していると共通項があったり、

教えたり教わったり、コミュニケーションが生まれて、

場が生きている感じで、とても嬉しかったです。

サロンって社交場っていう意味と思うのですが、

まさに、人が幸せに生きていくためには、社会的な存在である私たちは、

こうした安心したつながりを持つことが必要不可欠です。

そんなきっかけとなるサロンになったらいいなと、願っています。

皆さんの思いで、このサロンをどんどん広げていっていただけたらと思います。

ここに集う皆様に、活動の合間に戻ったときに、

お会いできるのを、楽しみにしています。

皆さんの声を聞かせていただき、

その声を市政に届ける仕事を、ぜひ私にさせてください。

まだ、プレオープン期間で、毎日開けることはできません。

留守にしておることもあるので、事務所に人がいるか、電話でご確認くださいね。

西川ありと共に歩む会

072-924-0077

八尾市東本町2-10-9 (近鉄八尾駅 より徒歩5分)